« Previous 2005年01月11日 | メイン | 2005年01月13日 Next»
2005年01月12日
tour 4 in Australia 31.
![]()
tour 4 in Australia 31.
私は、海外が初めてです。初めての海外が、オーストラリアでとてもうれしかったです。
私は、オーストラリアはどんな所だろうと、ずっと思っていました。ワクワクしながら、小松空港でお母さん達と別れて、飛行機に乗りました。とても小さい飛行機でした。飛行機の窓から、お母さん達が見えました。
小松空港から成田空港まで、1人で行きました。成田に着くと、おばあちゃんが待っていてくれました。
ずっと成田空港にいるわけにもいかないので、東京見物に行きました。電車で色々な所に行きました。
そして成田空港にもどり、空港で松島コーチを待ちました。松島コーチやみんながそろったので、おばあちゃんは帰りました。
みんなと会ってから、パスポートでチケットを取りに行きました。そして、いよいよオーストラリアへ出発です・・・
でも、メルボルンまでの直行便が欠航になってしまい、シドニー行きの飛行機に乗りました。
シドニーで飛行機を降りて、空港で4時間待っていました。そして、メルボルンに着いた時には、朝の9:30になっていました。それから、田中さんに会って動物園に行きました。色々な動物を見ました。コアラのお尻(笑)やカンガルーも見ました。
そして、ホストファミリーのメーガンさんの家に着いたのは、夜の7:00ごろでした。パートナーのみなみちゃんが遅れて来る事になったので、4日間1人でいました。ちょっときんちょうしたけれど、メーガンさんがとても親切にしてくれたので、だいじょうぶでした。
次の日に練習をしました。練習といっても試合です!最初はひろあきとしました。全然知らない子でした。でも「強いなぁー!」と思いました。その日は、負けて勝ちました。その次の日にも試合をしました。この日は、玉村コーチとさりちゃんが来ました。
いっしょに練習をしました。そして、家に帰りご飯を食べて寝ました。次の日は「バッカスマッシュ」に試合に行きました。
12才以下は準決勝で負けてしまいました。3位でした!14才以下は1回戦は勝ちましたが、2回戦は第1シードの子と当たり負けてしまいました。ダブルスはオーストラリアの子と組みました。ななみちゃんとみほちゃんペアーと当たり、がんばったけど負けてしまいました。くやしかったです(;_;)ちぃはもう試合が無かったので、けんたやかいと達とクーヨンの決勝を見に行きました。
フェデラーvsロディックでした。ちぃ達は、バラバラになって見ていました。ちぃはひろあきといっしょに見ていました。
そして、玉ちゃんが来ていっしよにロディックをおうえんしました。玉ちゃんは1ゲーム終わったり、ポイントを取られたり取ったりすると、「ゴー!アンディ」と、さけんでいました。周りの人に見られていたので、はずかしかったです(^0^;
フェデラーvsロディックはフェデラーが勝ちました。ロディックおうえんしてたのに・・・
すぐ下に下りて行って、サインをもらいに行きました。ロディックにもらえました。フェデラーにはもらえなかったので、残念です!
でも、かいとやうきょうはどっちにも、もらえなかったそうですからー。残念!!ひろあきと2人で喜びました。
私は、「もう帰るのかなぁー?」と思っていたら、3位決定戦も見られました。アガシvsヘンマンでした。アガシはけがをしていたけれど、がんばってプレーをしていました。第3セットまでいったけれどアガシが負けて、ヘンマンが勝ちました。またまた下まで下りてサインをもらいに行きました。アガシにサインをもらいたかったけれど、もらえませんでした。でも、ヘンマンにはもらえたのでうれしかったです。
みんなの試合が終わった後は、ビクトリアマーケットへ買い物に行きました。ちぃ、えみちゃん、みなみちゃん、そして、まこちゃんは買い物と言うより昼ごはんタイムでした。だからあまりお店は見られませんでした・・・
その帰りに海に行き、橋をわたって向こうがわに行って遊びました。かにがたーくさんいました。みんなつかまえていましたが、「帰る時にはにがしなさい!」と、松島コーチが言っていました。
少し遊んで休んでいる時に、そばにいたおじさんが英語で、「ペンギンがここにいるよ。」と、教えてくれました。それは野生のペンギンでした。子供だと思います。すごくかわいかったです!
橋をわたって帰って来て、砂浜のきれいな所で遊びました。海の水は、向こうがわの水よりすごく冷たかったです。
アイスを食べながら遊びました。砂浜で穴を掘ったり、水をためたりして遊んでいました。すごく楽しかったです!
17日に「ロイヤルパーク」の試合が始まりました。私はシングルスではベスト16でした。16でもコンソレに入れました。
1回戦でコンソレは負けてしまいました。その子には、スーパータイブレークの10-12で負けてしまったので、とーってもくやしかったです。
次の日にダブルスがあり、ちぃはオーストラリアの子と組み、1回戦をみほちゃん、オーストラリアの子のペアーと戦いました。
最初6-0で取って、2セット目は2-5で負けていましたが、5ゲーム連続で取って7-5で逆転勝ち!!うれしかったです。
次の試合は第1シードのペアーに当たり、1セット目は6-4で取って、2セット目は2-6で取られスーパータイブレークにもつれこみました。
スーパータイブレークは2-10で負けてしまいました。とってもくやしかったです。でも、オーストラリアの子とペアーが組めて、とてもうれしかったし、すてきな思い出になりました。みんなとてもかわいい女の子でした(・^v^・)
22日の夜は野生のペンギンを見に行きました。海から陸にある巣をめざしてペンギン達がやってきます。やっと陸に上がった!と思ったら、大きな波が来てまたみーんな海に逆もどり・・・でも、ペンギン達は、あきらめずに何回も何回も陸をめざして行きます。
「がんばれー!!」とおうえんしました。家族の誰かがいないと海まで、お父さん、お母さんペンギンがさがしに行きます。
赤ちゃんペンギンは、陸で海からみんなが帰って来るのを待っています。そして、家族全員そろったら1列にならんで巣にかえります。
そのすがたは、本当にかわいくて感動しました!家族が大切なのは、人間と同じです。ペンギン達に、がんばる勇気をもらいました。
空には、いーっぱいの星と生まれて初めて見る南十字星・・・私は、ずーっとこの日の事を忘れません!
次の日は、オーストラリアンオープンを見に行きました。杉山 愛やスワンを見ました。杉山 愛はテレビでしか見たことがありません。
だから、感動しました!その日は、まこちゃんといっしょに行動しました。まこちゃんは会場の中をよく知っているから、すぐにお土産屋さんに行けました。そして、妹とおばあちゃんのお土産を買いました。「次の時に買えばいいよ!」とまこちゃんが言ったので、全部は買いませんでした。次の時、ダブルスを見ました。杉山、ディメンティエワ組を見ました。相手は分かりません!
杉山、ディメンティエワ組は負けてしまいました。次に見たのは、鈴木 貴男、Y.Lu組でした。鈴木、Lu組も負けてしまいました。
日本人組が負けてしまったので、ちょっと残念です・・・次の日は、「ボーダーフォンアリーナ」で試合を見ました。
4番に入りました。たまたま入った所がシャラポア戦でした(^0^)vみんなで喜んでいました。さすがにシャラポアの時は、すわる所が無くて上の方の階段にすわって見ていました。プレーをしているシャラポアが見られて感動しました。うれしかったです!
ほかにも、ブライアン兄弟やダベンポートを見ました。すごく感動しました。いつの日か、あのコートでプレーがしたいと思いました。
次に日は、もうお土産タイムです。ちぃは色々な人のお土産を買ったので、2ふくろ分になりました。重かったです!!
家に帰ってお土産をツアーバッグにつめました。明日、帰る用意はバッチリです。
オーストラリア最後のディナーは、中国料理を食べさせてくれました。春巻きや、野菜いためを出してくれました。とても、おいしかったです。いっしょにステイしていたみなみちゃんとも、とても仲良くなり毎日楽しくすごす事ができました。
そして、いよいよ帰る時が来ました。最後の日は、メーガンさんと写真をとったりしていました。とてもステキなホストマザーでした。メーガンさんは、ちぃが家から出て行くときに、だきしめてくれました。
とっても、とってもうれしかったです・・・最後まで、見送ってくれました。心から、ありがとうとメーガンさんに言いたいです。
コーチが迎えに来てくれていて、車に乗って空港にむかいました。レンタカーを返しに行き、そこから歩いて空港に行きました。
空港でならんでいると、杉山 愛がビジネスクラスの所にならんでいました。私はまだ杉山 愛にサインをもらっていなかったので「チャンスだ!」と思い、走って「サイン下さい!!」と言い、サインをもらってあくしゅもしてもらいました。ボコボコな手でした。
杉山 愛と同じ飛行機に乗りました。飛行機の中で、ずっとかずきと遊んでいたら、松島コーチに「うるさい!!!」とおこられましたm(-_-)mでも、それからは静かに(?)遊んでいました。しばらくすると、ご飯が出てきました。私はチキンにしました。
おいしかったです!そして、知らない間に眠っていました。Zzzzz成田空港に着くと、おばあちゃんが待っていました。
その日は、おばあちゃんの家にお泊りです。私は、26日のANA755 pm.3:45発の飛行機で小松に帰る事になっていました。
羽田から飛び立つので、羽田まで電車で行きました。そして、おばあちゃんにお礼を言いお別れをして、飛行機に乗って帰りました。
小松に着くと、家族のみんなが待っていてくれました。とてもうれしかったです・・・(*^v^*)
*オーストラリア遠征に行って思った事*
私は、オーストラリアの人はとっても強いなぁーと思いました。それと、やさしいなぁーとも思いました。
私は、オーストラリアに行って本当に良かったと思っています。オーストラリアが大好きになりました!
かわいいペンギン達、たーくさんの星、ホストマザー、笑った事、おこられた事、泣いた事・・・全部私の、宝物です。
オーストラリアに私が行かれたのは、お母さん達やコーチ、まこちゃんや田中さん、それに色々なスタッフのみなさんのおかげです。こんないい経験をさせてもらって、とてもうれしいです!!!
またきかいがあったら、ぜひ遠征に行きたいと思っています。みなさん、本当にありがとうございました・・・
橘 千尋