« at Bruxelles | メイン | 水路の無いオランダ »

2008年07月16日

WHITE BEER

今日も雨模様ながらベルギーのエナンのクラブのインドアで1日練習。

昨日は同じ年くらいのベルギーのトップジュニアチーム、まあ今この時点ではカナミより実力的に下のグループと練習でしたがリラックスして行い、今日は14歳で ITF 60位のウクライナ選手と一緒に練習。むこうもカナミの実力をテストしています。当たり前ですけど。
まあここは人数も少なくコジンマリとしていますし、偉そうな親父が牛耳るような雰囲気も見えず、仲良くいい感じにやってますよ。
僕は昨日、気温20度の中思い切ってホテル外のプールに頭から飛び込みリフレッシュ。止まると寒いので泳ぎっぱなし。有名なベルギーのホワイトビールはやっぱうまいねえ。
そういえば思い出しましたが、パリの BNP PARIBAS でユネスコが協賛して色々やったのは書きましたが、世界遺産のコーナーで HP ヒューレット・パッカードのロゴ発見!。こんな文化活動にも協賛しているんですね。
ユネスコ本部では日本人の方にもお会いできましたし、今後のキッズテニスカップでは色々と子供たちの勉強になるような事を仕掛けていきたいと思います。楽しみだね。
日本は本格的な暑さかな?。ベルギーは... というか今年のヨーロッパは寒いです。陽が出るといいんですけど、日陰や曇ると長袖やコートが必要な感じ。出るときに服装を迷いますよ。

投稿者 wm : 2008年07月16日 20:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?