« 2007年12月20日 | メイン | 2007年12月22日 »
2007年12月21日
ガンバレ あやか !
実家に強盗が入ったらしいチャクベターゼ薬品。有名で稼ぐのも大変だね。
随分裕福になったロシアとはいえ貧富の差は資産家の台頭で更に大きくなったわけで、こんな乱暴な犯罪も多い。知り合いの知り合いは子供の通学にボディーガードを雇っているようだしね。
ま、中国でも同じような話しを聞きます。中国の田舎で椎茸工場を経営している知り合いは城のような家に住み。完全防備で生活しているらしく、まあ平均年収が4万円とかの村で日給200円で人を雇い、1円50銭で卸した商品を300円で日本で売っているような商売は巨額な利益を産むのは当たり前で貧富の差が出るのは当然。自国の人件費の安さ、貧しさを売りに出して「城」を立てているわけで、まあ恨まれてもしょうがないか...。
インターナショナルスクールに通い、テニスのレッスンを受ける子供は24時間監視のボディーガードらしいけどね。発展著しい国々ですが色々と大変なんだなあ。
まあ貧しいと言われる国の人々の災難は良い教育を受けることができないということで、つまりは受験勉強などではなく道徳的感覚。例えば「盗みは悪いことだ」とか、そういった感覚もないまま周りの大人の影響を受けてしまうということでしょう。だから犯罪も多い。
テニス選手でも日本に試合に来て自転車かっぱらってコンビ二に行くやつもいますからね。ポイントやジャッジなんてダマされる方が悪い... なんて感覚は当然よね。
日本的感性が如何に平和なのか、色んな国に行ってみないと分からないでしょうけどね。
さてジュニアオレンジボール。ついに... というか早くも、「JAPAN」の文字は消え、USA のあやかちゃんだけになってしまったようです。報告ありがとうございます!。
日本代表のつもりで頑張るそうですから応援してやってね。そういえば LINK に入っていなかったので入れときました!。
00:02 | コメント (0)