« 2007年04月26日 | メイン | 2007年04月29日 »
2007年04月28日
ねりあるき...
世間では2007年ゴールデンウィーク突入らしいですが、僕にとっては交通機関の問題が恨めしいくらいで毎年終わってしまいます。
![]()
ここ福岡という地は何度も書いたように「地方の首都」的な都市であり、盆正月、連休となれば東京から帰って来る人や地方に帰る人、海外に行く人観光に来る人が入り交じって空港も電車も道路もぐちゃぐちゃになってしまいます。大変なんですよ。
この春の連休は皆さんご存知かどうか分かりませんが、「とんたく」(オランダ語からきてます)という観衆動員数日本一... らしい... 200万人集めるらしい博多地区あげてのお祭りがある為、まあまあ大変な大騒ぎ。僕はこんな街中練り歩くようなまったりとした「練り歩き」にはあまり興味が無いので行きませんが、もしもお暇がある方は「博多」を満喫に来てね。... テレビドラマの影響で今年は人も増えるかもねえ。
さてニューデリーから。14歳以下国別対抗戦ワールドジュニアアジア予選は女子の部が現在行なわれていて、日本女子は見事ベスト4入りを果たしたようです。世界大会進出かな。 ... 体調は...。
残念ながらお知らせしたように男子は5位でしたが、日本テニス協会はここ最近毎年ヨーロッパで行なわれる14歳以下の連戦にこれに出場した選手を派遣していますので、男女とも是非本場のテニスを味わってきてほしいと思います。頑張ってね。
そして tour 10。要項にリンクを付けてみました。皆さん家族会議を開いて参加しましょう!。
最後に最近のニュースから。高野連は特待生制度で金銭的に選手を優遇している学校を罰していますね。まあやるなら徹底してやるべきでしょうが、テニスも同様のことをしていることは皆さんご存知のはず。... どうするのかな?。しかし物販とはいえやはりどう考えても日本のテニスメーカーはやり過ぎでしょう。こっちも野球に習ってメーカーで統一すれば良いと思います。
メーカーは何の為に子供に真新しい製品を与えるのか...。「応援していますから...」と言いますが、それで、つまりはメーカーのサポートのお陰でウインブルドンに到達できた選手がいるんでしょうか?。
古いラケットでもボロボロの服でも世界で輝く子供はたくさんいることを知ってくださいね。クロアチアでのキッズカップ楽しみだなあ。
22:06