« 2006年11月15日 | メイン | 2006年11月17日 »
2006年11月16日
上海蟹?
なんていう写真かなあ...。ほんとうにすごい雰囲気ですねえ...。こんな写真がさらっと撮れるようになれたらプロなのかなあ...。
mannys 、WTA 選手権が行われたマドリッドから ATP 選手権の上海に移動し、いきなりいい写真送ってくれましたねえ。
彼はホームページでアーダコーダ言いません。... HP もないのでいえませんが。しかしこの写真1枚で十分。色々と語る必要はありませんね。
芸術に説明は要りませんから。素晴らしい。
さて今日は珍しく全日本。
やれやれ、次世代の日本テニスを背負う... ように報道されていた森田あゆみ選手、杉田祐一選手があっさりと敗退ですね。
んん、まあ正直たいして世界のテニスレベルを知らないメディアがどう騒ごうと知ったことではないですけど、今のジュニアレベルである程度の結果を出して「超新星」なんて呼ばれて注目されてもその実力的にはまだまだですよね。どう考えても。
しかし彼らを奉らなければならないほど日本若手テニスレベルは困窮しているのも確か。困ったもんだなあ。
もしも後8年後くらいから徐々に日本のテニスレベルが上がってきたら、キッズテニスカップの影響もあるということかなあ。
上海の ATP 選手権は昨年の僕の批判を呑み、ボールパーソン、審判のウエアーを変えたようです。
そりゃあそうだね。あれはひど過ぎた。
上海料理を楽しむ mannys が想像されますなあ...。うらやましい...。
02:09