« 2006年05月19日 | メイン | 2006年05月21日 »

2006年05月20日

眠るな... ときめきよ...

tour 8 参加の方々にはお知らせのメールをしましたが、来ていない人はいませんか?。確認して下さいね。

さてさて今日の飯塚地方はすごい試合がありましたねえ。
丸山コーチ、わざわざ書き込みありがとうございました。「面倒を見ている...」なんてことは当然無く、僕は素晴らしいプレーを見せていただいているだけで、ただただ感動。フェデラーよりはるかカッコいいし、試合後カップラーメン食べながら日本語でバカな話ができる所も魅力です。
写真は流し撮りのお手本として斎田悟司選手。キッズテニスカップ5は体調不良の為、参加できませんでしたが今度のカップ6には絶対来てくれるそうですよ。
そうそう!、今日の準決勝、国枝選手やりました。世界ランキング1位。運動能力、打球センス、おまけに気の荒さ世界トップのフランス、MICHAEL JEREMIASZ ミッシェル・ジェレミアスに6−2、6−1のスコアーで勝っちゃったんですねえ。
まあ当然世界一の選手に勝ったことも重要なんでしょうが、内容がすごかったです。... といっても彼のプレーを見る機会はそう多くはありませんので、前回はいわゆる軟式テニスのようにフォアと同じ面を使うバックのトップスピンをマスターしようと頑張っている最中で、何か武器としては完成していませんでしたが、何と今回はバックコートの打ち合いでも威力のあるトップシピンでパワーのジェレミアスをアップアップにし、得意のスライスもそれによって嫌らしさを増し、そしてねえ... 何とこの試合はビシビシ攻撃してネットプレーの連続!。んなんと!、サーブ&ボレーなんか決まったりなんかしちゃったりして...、本当に新しい次元の車いすテニスが始まったような気配も感じるすごい試合だったんですねえ。隣の準決勝、斎田さんも気になるくらいの試合でした。
僕の横では地元、「飯塚オート」の帽子をかぶったお爺さんが観戦していたのですが、すごいプレーごとに「んっ!」、「おおっ!」っという唸りを上げ、御陰様でとっても盛り上がった試合展開だったです。
しかし後で聞いてみると以前5−2で7回マッチポイントがあって負けたことがあるそうで、国枝さんも相当気合いが入っていたそうですよ。
明日は何と日本人同士の... TTC の選手同士の対決。... どうなるかな...

00:43