« 2006年02月11日 | メイン | 2006年02月13日 »
2006年02月12日
なんちゃって取材...
ちょっと痛々しいサーブかな...。
オリンピックは続々と競技が始まり、バシバシと容赦なく結果が出ていますが、まあまあ相変わらず日本報道陣の「メダルメダル...」のつまらん... というか世界をなめている軽々しい報道で幻滅ですね。
そんなちょっと可愛いとか珍しいとかで世界中のアスリートが頑張っている中3番以内に入ることができるはずないのにね。(ちなみにテニスは予選の1回戦勝っただけで大騒ぎの幸せを感じてます皆)
簡単に「メダルが...」とか軽はずみなことを言わないでほしいですよね。ほんと。
変にプレッシャーをかけるだけだし、そこまで言うとメダル取らなかったら「ダメだ」ということに聞こえますよね。選手も「すいません」的な発言しますし...。
選手は自分の為に必死で頑張ってきたわけだし、勝手に取材に来て視聴者に期待させて持ち上げといてダメだったらさっさと無視するようなメディアは未来を創るメディアではありません。いつも言ってますけど。
... 女タレントを「なんちゃって取材」に使ってその表情ばかり追いかける民放もなんだろうねえ...これ...。
まあ僕はこの日本メディアが日本スポーツをダメにしていると思いますよ。実際。真面目にしっかりやれって感じです。
スキーの長さ違反のベテラン選手は... まあ色々人生あるんだなあ... と、しみじみ感じますねえ...。
さてさてこちらの大会も色々準備万端としなけりゃね。
OB キャンプですが、ここに受付を発表します。定員にならなかったら要項に出すかも。
下記メールアドレスにお名前、住所、生年月日、過去参加の大会名をよろしく。
追って振込先などを返信いたします。どうぞよろしくね。
toru@kg8.so-net.ne.jp
02:40