« 2005年08月09日 | メイン | 2005年08月11日 »

2005年08月10日

DAY 2

写真はダブルスの師匠、ひとり円熟の渋さを見せる遠藤大先生。今日も南アフリカと勝負のかかった一戦でとどめを刺しました。お見事〜。


男子は好調の鈴木昂君がフォアで押しまくって打ち勝ち、1勝。
続くナンバー1対決、関口周一君はセカンド取れそうな所まで行ながらちょっと引いてしまって敗退。
そしてダブルスに勝ち、強豪を破って予選リーグ2勝目を上げましたね。
明日はアメリカ。正直今大会の男子は総勢強くありません。つまり、チャンスは十分ありますね。
そしてこれに勝てばベスト4進出になります。楽しみです。
女子は下馬評で低かったアルジェリアと対戦。シングル2勝を上げたのでダブルスは土居選手が出場。勿論勝ってこちらも予選リーグ2連勝。
明日は男子と同じくアメリカ戦。上位進出のかかった大事な戦いとなります。
そうねえ、この大会では「最下位」を争ったり出場できなかったりした日本チームですが、今回本当に諸外国選手の雰囲気に圧倒される事もなく頑張ってますねえ。
そして僕もしっかり日本チームの試合を見ています。
... え!?... そう... めずらしい。実は他にあまり見る選手がいない... という現実が... 。ま、そういった事はぼちぼちと書きますね。
今日も晴れたり曇ったり、時折小雨も降るコンディションですが、まあ肌寒い日が続いているチェコです。長袖を着ていても寒いくらい。
日本の皆さんは熱くて大変ですか?。

03:14