« 2005年01月14日 | メイン | 2005年01月18日 »
2005年01月16日
全豪開幕
15日、バッカスマーシュでのテニスオーストラリア大会12歳以下、見事、加紀シングルス優勝。特別調子が良いわけではありませんが、実力通りの結果でしょう。ダブルスも男女取り、中々ちょうど良いレベルにしてはちょっと結果がよすぎかも。
試合後、メルボルンにトンボ帰りして全豪予選。鈴木選手、中村藍子選手の本戦入りを見れました。
... え!?、写真が無いジャンって?...。まあ良いじゃアないですか、はるか日本からテレビも来てるし(予選会場に来るテレビは他にあるわけ無し)あれだけの数の日本カメラマンが寄ってたかって写してましたから見たい人はどこかに行って見てね。
... しかし恐るべし日本人団体行動。何十人見てたか分かりませんが、「え!?、これ予選?... ここ日本!?... 」と思うくらい8番コートだけ盛り上がって終わった後も記念撮影、インタビューで30分くらい盛り上がってましたねえ。... まあしかしこれじゃあ「金持ち日本人」と嫌われるか、どこかのマネージメント会社にカモにされるかどっちかですねえ。悲しいですが...。
まあとにかくお二人の御健闘をお祈りします。日本女子は久しぶりに5人本戦ですね。
そして練習コートを見渡すと、色々豪華な選手が練習してますが、久しぶりのブレイク。ラケットを変えてちょっとしっかり飛んでいないようなフェレーロ。... そしてお久しぶり!、story 2 に出てくるモナコともかなり久しぶりに会えましたねえ。そう、最初に作った僕の名刺をお持ちの方、その後ろ頭の「彼」ですよ。今日はトップで!。
しばらくスランプで出遅れましたが、今後頑張ってほしいですねえ。
今日16日は朝、木全コーチと畑山さんをお迎えにドライブし、写真集のように市内を一望できる展望台に行き、ビクトリアンマーケットという大きなマーケットで御買い物をし、海に遊びに行きました。
本当は水着で泳ぐ予定でしたが今日の気温はあまりに低く、プラプラと散歩。... ペンギンの雛も発見。
明日からは市内の大会が始まります。今度はダブルエントリーでは無いので負けると全豪観戦。... 勝つのも負けるのも複雑な心境かな...。
ホームステイ情報はもうちょっとお待ちを。また一ケ所変わりましたし、今後も変わる可能性がありますので。大きな問題はありません。
子供達は毎日必死で頑張っています。どうぞ御家族の皆さんは心配ばかりせず、御自身のお仕事にも頑張ってくださいね。私が責任をもって連れて帰りますから。
到着から9日。ようやく日焼け止めクリームを買い、そろそろ色を落ち着けようかなあ〜と思う今日この頃の僕です。
04:03