« 2004年12月10日 | メイン | 2004年12月12日 »
2004年12月11日
hi zu mi
今日の写真は面白いですねえ。巨大なスタジアムの上から見たら、雑巾がけする人間なんて蟻のように見えてしまうでしょう。
しかしこの世界中にいる働き蟻さんのお陰でスターのショーは開催され、巨大なお金が飛び交うわけですね。
むむむ...、難しいですねえこの世界。多分このような方々はボランティア精神に溢れ、大会に参加できる喜びから安い日給で働いているのでしょう。...そしてその一方、選手以外にも大会によって巨額の金を稼ぎ、高級車を乗り回して遊んでいる人もいるわけで、蟻とキリギリスの方式が見事に実践されているのがこの世の中なんでしょうねえ。
そう、皆さんご存じの TDL もそうですよね。あれだけうなる程儲かって...そして踊っている方々のお給料は...。
「夢」を売り、買うビジネスの世界はある意味歪んでいるのかもしれません。
我々も万が一(本当に0.01%位の確率かも)大きな予算が降りて来ても、是非歪みを作らないよう、気をつけて頑張ろうと思います。あくまでボランティア活動ですからね。...現在は歪みようがありません...。
さてさてさて、今日は昨年の今頃の事を思い出してもらいましょうかねえ...。そう!、この頃に「フォトコンテスト」があってました!。
エ!?、今年は無いの?...という感じですが、実は巨匠が余りにお忙しく、昨年度入賞者の賞品がまだできていないんです................................すんません。
昨年の賞品発送もできていないのに今年も行なうわけにもいかず、なんとか mannys に頑張って作っていただきまして第2回開催といたしたく思っております。
「第2回の為に...」と、気合いを入れて作品を撮って下さった皆さん、どうもすいません。もうちょっとお待ち下さいね。そして mannys 、何とかよろしくお願いいたします。
さて遠征。tour 4 は今回現地のジュニア大会に出場しますが、ダブルスは現地、つまりオーストラリアの選手と組むようにお願いしました。国際交流の為です。
くれぐれも言っておきますが、「外人」は「君」。頑張って仲良くなれるよう自分で努力して下さいね。...マンガの流行りを調べるのも良いかも。
14:12