« 2004年02月01日 | メイン | 2004年02月03日 »
2004年02月02日
明日明日
皆さんお元気でしょうか?。最近僕は慣れないデスクワークにお疲れ気味です。そうそう...スポンサー向けの資料作りや KIDS TENNIS CUP の申し込み受け付け、サポートクラブ、銀行、郵便局、打ち合わせ、...そして皆さんお待たせしました。昨年暮れから皆さんに御応募いただいた写真のコンテストですが、明日、やっと『第1回 tennis story フォトコンテストギャラリー』がオープンしますよ!。楽しみですねえ。

皆さんはワクワク☆、僕はもう見飽きる程にらめっこしてページを作っていますです...が、第1回にして本当に多くの作品を御応募いただき、皆さんに感謝いたします。
これを機会に毎年続けて行なおうと思っていますので、皆さんお出かけの時にはいつでもカメラを...。皆さんもテニス芸術世界に入りましょうね。
ま、とりあえずは明日明日。
さて、今日も KIDS TENNIS CUP の開催要項について。まあ参加人数が落ち着いてきましたら正式に発表しますけどね。
まず、お問い合わせの「雨」について。
ルネサンス棚倉は4面のインドアコートがありますので、多少の試合方法変更で予定通り行ないます。
「どのように変更するのか?」と言われましても「どのように雨が降るのか」分かりませんので詳しいお答えはしずらいですが、最悪2日間丸まる雨でもスケジュールを調整し、「手出しルール」を増やして決着は完全につけるつもりです。
そして、各優勝者の遠征についてですが、柄にもなく「海外遠征...」などと情けない書き方をしているのは、色々な所へ行ける可能性が有り過ぎ、決めかねている状態だからです。
まず、基本的に「大会」に出てしまうと、本戦、コンソレをそれぞれこなしても試合数、練習量が少なく、しかもちょうど程よいレベルの大会なんてよほど運が良くない限りありません。
そして8、10歳の彼らにはポイントも関係ないし、体力的なことを考えるとほんの1週間程の遠征で何が一番子供達に良いのか...と考えると、やはり「対抗戦」となるわけで、そんなものはこちらで勝手に作ってしまおう、という考えが今一番可能性がある感じですね。
例えば、かの有名なフロリダ、「IMGアカデミーと対抗戦」というのもあります。
まだ交渉中ですが、8、10歳の子供や遠征経験の少ない大人が最初に行く遠征としては安全、便利、苦労無し、ディズニーランド付き...と、やはり無難ですねえ。ま、商売ッ毛が有り過ぎる所が問題ですが...。
例えばもう一つ、ドイツ在住濱浦コーチ大会会長による「北ドイツチームとの対抗戦」というのもあります。
つまり皆さん御存じの tour 2 のカシオテニスガーラ(report)型式で歴史と文化のヨーロッパ遠征...というのも選択の一つなんですね。ドイツのレベルは日本ジュニアが挑戦するのに程良いというのもイイ感じです。
勿論、皆さん御承知の通り大会予算としては「大赤字」で皆さんを遠征にお連れしますので、予算的に安く、そして良い遠征ができるようただ今検討中ですので、この発表ももう少し待って下さいね。
02:42