« 2003年08月12日 | メイン | 2003年08月14日 »

2003年08月13日

tsugibari.....

写真はETAルーテスハイムの会場。ベンツがスポンサーですな。
こちらは本日古都ULMに入り、会場へ足を運び、また新たなロシアチームに遭遇し、やれやれと思い、散々の夕立ちの中練習し、2つのシングルルームに落ち着いているところです。

img20030814043043.jpgそうそう明日からりさっぺは一人ですからね。
ところで今日初めて会ったロシアチームのコーチもボロボロ...の手製?と思われるような「ガット張り機」持参です。そして何と!、懐かしや「継ぎ張り」なんかしちゃって.....ポリなのに...。「安くするぜ...」とちゃっかり皆に声も掛けますです。勿論経済的な理由でこうやっているんでしょうが、何週間もテントに寝ているチームもあり、モスクワ、そしてその近郊、サンクトペテルベルグ、シベリア.....巨大な国から集まってきたこの人々のエネルギーに皆圧倒されている感は嫌が応にもありますねえ。
ま、敵をよく知り、そして我を鍛えましょう。選手も、コーチも、親も。
さてワールドジュニアの方ですが、今日も山形コーチから連絡が入り、日本男子べネゼエラに3ー0で勝ち、予選リーグ全勝1位通過決定!だそうですよ。つまりはベスト4以内決定で、今大会始まって以来の快挙ですねえ。
女子もウルグアイに勝ち、ロシアに破れた1敗のみ。2位で予選リーグ通過決定、つまりベスト8以内確定ですね。
どうしてこんなに強いのでしょう!?...と、ちょっと不思議な気分になる程強い日本チーム。明日一日かけてチェコまで飛ばし、この目でしっかり見てきたいと思います。
皆さんも他人事ではありませんよ。彼等の活躍は皆さんの未来も広げますからね。

13:30